読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職の行動記録について

無職の雑文です @yasutsura

無職 GO

無職にとって最高の遊びとは何でしょうか。

お金がかからない、長時間遊べる、不足しがちな運動にもなる、といった点でポケモンGOを私はお薦めしたいです。

というか昔からポケモンが大好きなので無職になってからというもの、日課としてタマゴ孵化させながらの徘徊を続けております。

正確には有職時でも徘徊はしてましたが。

ただ、私の住んでいるクソ田舎ではビードルやポッポばかり、ジョウトアプデ以降はイトマルレディバばかりしか出ないうえに、ポケストップも全国トップかな?って程の少なさ。

そのため、ちょくちょくポケモンが出やすくプレイヤー多数で常にルアモ大炎上状態な地域に遠征して様々な種類のポケモンと触れ合うことにしております。

遠征して交通費が嵩んでしまうのは「お金がかからない」条件に反してしまいますし、ソシャゲの課金のような感覚にもなってしまうのが痛いところではありますが。

一番好きなポケモンデンリュウなので、第2世代追加直後はまず真っ先にメリープを探したんですがこれがいないのなんのって。

グーグル先生によるとデンリュウ系統はバンギラス系統、カイリュー系統と同じくらいのレア度に設定されているようで簡単には見つからないし、育て上げるのも至難の技。

半分泣きそうになりました。

ナイアンティック何考えとるんじゃボケ!!!

勝手にデンリュウ神格化しとるんか!!!!

原作じゃワラワラメリープ草むらで出てきたろ!!

もっと親しみやすいヒツジさんやろ!!!!

「huum……コノ『メリープデンリュウ』トカイウpokemonハ、ドンナシヨウニスル?」

「ゴサンケトオナジデインジャネ?」

「Wait!……『デンリュウ』ハニホンゴデ『Electric Dragon』ダヨ!メッチャレアニシヨーゼ!!」

OK!!! That's good!!! Today's work have finished!!!

Let's eat PIZZA!!!」

「「「YEAHHHH!!!!!」」」

「I'll call to pizza store. …………Hi,please deliver to my office…」

みてーなクソ企画会議の後でクッチャクッチャピザ食ってんだろナイアンティックのエリートクリエイター様達はよう!!!!!

ロゴ気球、風船に穴空けて凋ませてやるからなクソ。

ポケモン「銀」「SS」ストーリープレイ時は必ずキキョウシティ下の草むらでメリープを捕まえてパーティに加えるのがマイジャスディスだったのに。

モココからレベル30で進化させて覚えるかみなりパンチで倒れぬ者はいなかったのに。

15年以上前の想い出がフツフツと蘇り、切なさで胸がいっぱいになりました。

ついでにワラワラ出現するウリムーでボックスはいっぱいになりました。

第2世代ジョウトポケモン追加の嬉しさとメリープに出会えない悲しさと愛しさと切なさと心強さを胸に過ごした約一ヶ月。

ついに……!

出会えました。

これからは相棒として毎日一緒に徘徊するのが楽しみです。

あと個人的にポケモンの探し方で思ったのが、お目当てのポケモンが近くにいるのがわかってるのに、探し回っても見つからない、そうこうしてるうちに消えちゃった、みたいなパターン。

あいつら平気で企業の私有地の敷地とかほっそい私道にポケモンGO上のマップを基準にして出現するから周辺探し回ってどうしてもって時には一度鳥瞰して行ってない部分が無いか、近いのに届いてないポケソースが無いか確認した方がいいと思った。

今日はドンファンを農道で捕まえたし、ケーシィは税務署の駐車場に浮いてたし。

みんなもポケモンGETだぜ!